ミドルスペックエンジニアライフ

ミドルスペックIT技術者のブログです

Twitterアカウントのまとめサイトを作りました

お疲れ様です!
ここ数ヶ月サイト作りに没頭してました。
形になったのがこちらです。


Twitterアカウントの収集・カテゴライズサイト、鳥瞰亭

chokantei.netツィートじゃなくてTwitterアカウントのまとめサイトです。
カテゴリ分けしており、カテゴリ毎で各アカウントの最新ツィートを眺めることができます。
元々はクラウドやセキュリティ情報を追うのに使っていたツールです。
クラウドやセキュリティ系の情報はホントの最新は、
Twitterであることがあります。
それを追いたのですが、普通のタイムラインだとどうしても流れる・そもそもアカウントが探しにくいということで専用のツールを作ってました。
このサイトはそれを発展させたもので、
勉強アンド技術デモとして少し頑張ってみました。

作ってみたのの・・・、やっぱわかりやすいシンプルなサイトって難しいですね。
まだまだ改良の余地はめちゃくちゃあります。
データの方は現時点でアカウントを1200個ほど登録しています。
1万超えたらアカウントの図鑑?みたいなものとして機能するかもしれませんね。
これが何の意味があるのかまだ見えてませんが、行けるとこまで頑張ってみます!!

現在のお気に入りのカテゴリ

chokantei.net

セパプロ野球チームの公式アカウントのまとめです。
フィルターのないチームからの生の情報をご覧ください。
お気に入りのチームアカウントをフォローしてみたらいかがでしょうか。
なのですが・・・カープの公式アカウントはありませんでした・・・(広島県民)
一応公式アプリがあったのでそちらを混ぜさせていただいています。
カープは広島と一体だから地方局がある意味公式発信情報みたいなところはありますが・・・
う〜ん、公式アカウントあってほしいですねぇ。

chokantei.net

コンビニ各社公式アカウントのまとめです。
今のところ全国区のコンビニだけを対象としてます。
「コンビニ 全国区」とかでググって調べました。
ローカル限定のコンビニはそのうち地域のカテゴリを作ってそちらでフォローしようかと思ってます。
ちなみにポプラって全国区になるんですね。
西日本限定かと思ってました。
ローソンと提携してるからでしょうか。

chokantei.net

ポケモン関連のアカウントまとめです。
可愛らしいポケモンの新グッズ情報が流れてくるのでチェックしてるので楽しいです♪
漫画:ポケットモンスターSPECIALの作者さんのアカウントも入れてみました。
何十年も続けられるバイタリティを尊敬してます!